価格破壊を抜け独自商品の販売開始!

以前からメルカリでとある商品を販売していたのですが、

競合が次から次へ現れ価格破壊が進んでいます。

気の休まるときがなくなってしまいました。


そこで工場に生産を依頼して上位グレード商品を扱いはじめました。
これが売れる!
右肩下がりだった売り上げがぐんぐん伸びています。

これはなかなか他所が仕入れることができない商品なので
少しは安泰する期間が持てたと思います。
でも先のことは分からないので次の一手は常に考えなければなりません。


ところで、先日もワケの分からない普通評価を付けられムカついています。
以前が事務局に連絡すれば対応してくれていたのですが、
今回の問い合わせに返ってきた返答はなんか対応する気なしのやる気ない返事。
さらにムカつき・・・・。
メルカリのようなプラットフォーム販売はやはりそこらへんがデメリットですね。


フリマアプリでの販売について試行錯誤するのは一旦今年までで切りをつけようと思います。
販売は来年も続けますが、商品リサーチと商品開発は止めます。
利益率はむちゃくちゃ高いのですが単価が低いので、1日に何十個も取引せねばなりません。
時間と手間をとられ疲弊します。
またどれだけ売れても1日の利益は1万円というところが限界でしょう。

家から出ずスマホとパソコンの前でポチポチしてるだけで
前職の基本給ぐらい稼げるのは本当にありがたかったです。

ですが次のステージではもっと別のことに時間を投資したいと思います。
オリジナルな商品・コンテンツ・技術で勝負するために力をつけアイディアを発展させようと思います。